Kanex Thunderbolt to Gigabit Ethernet + USB 3.0 Adapterを注文してやった

KTU20_gigabit

先日ついにSo-netの世界最速をうたう「NURO光」の工事諸々が完了して開通、いざ最速のスピードを計ってやろうとしたが、自分の環境はMacBook Airなもんで、Ethernetがつながらない。
(NURO光に関してはそのうち記事にしようと思う)

いままで使おうと思った事がなかったからアダプターがなかっが、この際欲しくなってきたわけである。

第一候補は当然Apple純正Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタなわけだが、意外とお高い上に、そんなにEthernet使わない。
なんで、以前から気になっていたKanexのThunderbolt to Gigabit Ethernet + USB 3.0 Adapterを候補に挙げてみた。

決め手はUSB.3.0のHDDも丁度繋ぎたかったし、何より日本でのレビューがほぼないからだ。
兄弟分とも言えるThunderbolt to eSATA + USB 3.0 AdapterのほうがeSATAで使い勝手良さそうだし正直欲しかったのだが、レビューを書いている人が日本にいたのと、自分が見たタイミングでは”Pre-Order”になっていたから。

一度もここの直販から買った事はなかったのでどんなんだろうかと心配ではあったが、決済はサクッとPaypalにて完了。
サイトにあまり記載がなかったので心配だったが、International Shippingに対応していて、日本にも発送してくれた。

気になる送料はUSPS Priority Mail Internationalで$20だった。早くて1週間程度でつくと思う。ほんとはFedexやらDHL、ヤマトなど変更できればよかったのだけど。

最初のKanexのOrder Confirmationメールから4〜5時間後、Shipping Confirmationのメールが届いた。
意外と迅速な発送で好感が持てる。
記事を書いている時点ではUSPSのトラッキングには反映されてない。まあ、これはあんまり当てに出来たもんではないので気長に届くのを待つしかない。。。

さあどんなもんだろうか。
届いたらレビュー書きます。

LINEで送る
Pocket

投稿者: asyura

ガジェットは好きだが、何も知らないずぶのシロウト。 すごい気まぐれて更新してます。