Property List Editor.appのみをインストールしてみる

Property_List Editor.app

我が家のギリギリスペックのMacBook Air(Late 2011,64GB SSD,2GBメモリ)の容量が逼迫してきたので、普段全く使わないXcodeを削除しようと思い立つ。
そんなとき「昔はplistが編集出来るProperty List Editorってのがあったけどどうしたっけな」と思い出す。

あれだけインストール出来ないかなと探したら、あっさり見つかる。

Property List Editor.appをMountain Lionにインストールする | トラネコのゲーム日記

を参考にさせて頂いた。詳しくはこちらを読んで頂ければと思うが、
自分の環境”OS X Mavericks 10.9.3″でも正常に動作する事を確認。

ただ上記サイトさんでは

ちなみに、Lionの場合、インストールするフレームワークはPlistEdit.frameworkだけで良いようです。

との事だったが、自分の環境ではPlistEdit.frameworkだけでは動作せず、他のframeworkも全て導入したところあっさり動作した。

暫く活躍しないと思うが、まあ、入れる事自体が目的みたいなとこもあり。
いくつかplistの閲覧手段はあるが、これが一番見やすいし編集しやすいと思う。

LINEで送る
Pocket

投稿者: asyura

ガジェットは好きだが、何も知らないずぶのシロウト。 すごい気まぐれて更新してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です